「A Nightmare on Elm Street™」は「Dead by Daylight」の新マップです。

ブギーマンは実在し、あなたのベッドの下に潜んでいます。あなたの寝室やあなたの心の中に潜み、あなたの夢に現れます。その夢が現実となることもあります。フレディ・クルーガーは呪いの真の意味を熟知しています。夢を見ているのか覚醒しているのかが曖昧な状態に、つまり生きているのか死ぬ間際なのか区別ができない状態に人を追い込むのです。中にはクエンティンのように眠りの誘惑に打ち勝つ者もいます。フレディが復讐に目覚めた場所へと戻らざるを得ない彼は、バッダム幼稚園へと向かいます。

幼稚園に戻る

夢が害を及ぼすことがあり得るなんて誰が考えたでしょう。物理的な、痛みを誘発するような有害なものになり得るとは?当然受けるべき処罰を受けたことに復讐を求める男の腐敗した魂が引き起こす恐怖と痛みの連続。起きていようが、夢を見てようが、フレディ・クルーガーを忘れ去ることはできません。

「A Nightmare on Elm Street™」は「Dead by Daylight」のチャプターです。新たなキラー1体、サバイバー1人、マップ1つが含まれています。


フレディ・クルーガー

夢の中で襲ってくる男をどうやって止める?奴は獲物を決して休ませない。奴はあえて睡眠を奪い、獲物の気力を削ぎ落とす。奴は己を復讐を求める犠牲者だと言う。奴には獲物の痛みや苦しみなど分からない…分かるのは己の鉄の爪が獲物の首にまとわりつく感覚だけだ。

殺人鬼の能力 –ナイトメア:ドリームデーモン

彼は死にすら拒絶され、それゆえに厄災として、また犠牲者の見る悪夢の絶対的支配者として存在し続ける。ドリームデーモンは、ナイトメアに生存者をドリームワールドに引きずり込む力を与える。

- ナイトメアと対峙している生存者は、絶えず眠りに落ちる危険を伴う。

- 起きている生存者は、深い眠りに落ちる直前、ナイトメアの姿を短時間とらえることができる。

- マイクロスリープにより、ナイトメアは生存者をドリームワールドに引きずり込む過程で、任意のタイミングで彼らを攻撃できる。


ドリームワールド内:

- ナイトメアは発電機の隣に自身の幻影を投射し、血を撒き散らすことができる。ドリームプロジェクションのクールダウンが、試練中に眠っている生存者の数に応じて減少する。

- ドリームスネアは、上を通過した者を捕らえ移動速度を低下させるトラップだ。ドリームスネアの影響を受けた生存者は、窓枠を素早く乗り越えることができなくなる。

- 起きている生存者は、ナイトメアのドリームトラップの効果を受けない。生存者は、スキルチェックを失敗する、起きている生存者に起こしてもらう、鳴り響いている目覚まし時計に触れる、これらいずれかの行動を取ることでドリームワールドから抜け出すことができる。

ナイトメアには3つの新しいパークが用意されている。


ファイアー・アップ

獲物を失うというプレッシャーが高まると、怒りで満たされることで望外の意欲を得る。生存者が発電機の修理を完了するたびにこのパークは強化され、拾う、落とす、パレット破壊、発電機破壊、乗り越えの速度が上昇する。


リメンバー・ミー

1人の生存者に執着する。オブセッション状態の生存者を攻撃するたびに、脱出ゲート開放にかかる時間が最大まで増加する。オブセッションはリメンバー・ミーの影響を受けない。オブセッションは1マッチにつき1人のみ。


血の番人

生存者をフックに吊るすとエンティティを召喚し、開放済みのすべてのゲートを一定時間閉じるチャンスを1度だけを得る。血の番人が発動中は、脱出エリアにいる生存者のオーラが見えるようになる。


血塗られた監視人

対戦中1回だけ、少なくとも一つの脱出ゲートが開いている時にサバイバーをフックに吊るすと、サバイバーの出口をブロックするよう期間限定でエンティティを召喚する。

血塗られた監視人 が発動中に出口エリア内のサバイバーのオーラを探知できる。


夢遊病者

クエンティン・スミスは覚醒し続けるために薬が切れたり、忍耐強く続けるためにエナジードリンクを切らすようなことはなくなります。彼は二度と止まることも、そして願わくば二度と眠ることもないでしょう。永久に。少なくともフレディ・クルーガーの行動を阻止するまでは。恐怖に直面した場合、選択肢は2つ。嵐に立ち向かいそれを乗り越えるか、死の必然性を受け入れてただ寝るだけか。クエンティンは最初の選択肢を選びます。しかし、彼はどのくらい寝ないでいられるでしょう?またこの場所でこの状況にどう対処するでしょう?死ですら平穏をもたらすことができないこの場所で。

クエンティンは3つの新たなパークを伴って登場。


調剤学

あなたには薬を見つける才能がある。チェスト探しの速度が増加し、探す物音の発生と、それが聞こえる距離が減少する。調剤学は最初のチェスト探しの完了で緊急救急箱が保証される。


夜警

悲惨な状況でもあなたは友達の面倒を見る。範囲内にい味方とあなた自身が消耗、出血、滅多切りおよび目くらましの状態効果からより早く回復する。


覚醒せよ!

オーラを読み取る能力を解放。すべての発電機が充電されると、範囲内にいる場合に、脱出ゲートが表示される。脱出ゲートを開いている間、範囲内にいる他のサバイバーに自分のオーラが明らかになる。覚醒せよ!が有効な間は、脱出ゲートが開く速度が速くなる。


教育の場

「幼稚園」は、学ぶ場所だと人は連想します。発育と学習。人はその意味するものや伝統に信頼を置くものです。しかしバッダム幼稚園の場合は全く違うものでした。はた目には、誰もがいつでも安心して利用できる場所に見えました。しかし、内部は痛みや苦しみで満ち溢れていました。フレディがこの施設を彷徨うせいで、当然だと思われていた物事が歪められてしまったのです。現在、幼稚園は砕け散った思い出にすぎません。さびれた廊下、放置された玩具などは、今でも脳裏に焼き付く、悍ましい出来事を思い出させるものにすぎません。それはかつてあった場所とはかけ離れたものになり、また二度と昔の姿に戻ることもないでしょう。腐敗の一途を辿るしかないのです。

最低:

OS: 64-bit Operating Systems (Windows 7, Windows 8 & Windows 8.1)

プロセッサー: Intel Core i3-4170 or AMD FX-8120

メモリー: 8 GB RAM

グラフィック: DX11 Compatible GeForce GTX 460 1GB or AMD HD 6850 1GB

DirectX: Version 11

ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

ストレージ: 15 GB 利用可能

サウンドカード: DX11 compatible

追記事項: 要求事項を満たすため、ゲームは低品質の設定でプレイすることをお勧めします。

推奨:

OS: 64-bit Operating Systems (Windows 7, Windows 8 & Windows 8.1 or above)

プロセッサー: Intel Core i3-4170 or AMD FX-8300 or higher

メモリー: 8 GB RAM

グラフィック: DX11 Compatible GeForce 760 or AMD HD 8800 or higher with 4GB of RAM

DirectX: Version 11

ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続

ストレージ: 15 GB 利用可能

サウンドカード: DX11 compatible


BEHAVIOUR®, DEAD BY DAYLIGHT® and their respective logos are registered trademarks of Behaviour Interactive Inc. in Canada, the United States of America and/or other countries. A NIGHTMARE ON ELM STREET and all related characters and elements © & ™ New Line Productions, Inc. All other trademarks are properties of their respective owners.


※システム要求仕様は製品版を基準としていて、コンテンツの追加とアップデートによる変更が生じることがあります。予めご了承ください。

このコンテンツをプレイする為にはSteam版のデッドバイデイライト本編が必要です。

通常価格 ¥ 720
販売価格 ¥ 360 (税込)
発売日 2017-10-27
ジャンル アクション
パブリッシャー Behaviour Interactive Inc.
開発 Behaviour Interactive Inc.
プラットフォーム Steam
言語 日本語
コントローラー対応 一部対応