[Steam] ワーカー&リソース:ソビエト リパブリック 世界の国々
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※ プレイする為には Steam バージョンである ワーカー&リソース:ソビエト リパブリック 本編ゲームが必要です。
- 配信日
- 2024-12-14
- ジャンル
- シミュレーション
- パブリッシャー
- Hooded Horse
- 開発
- 3Division
- プラットフォーム
- Steam
- 言語
- 日本語
ゲームポイント
ピッツバーグ、プラハ、パリ、平壌などでソビエトの超大国を建設し、世界中に社会主義の精神を広めよう。 10つのスケールマップ、および様々な国や地域を代表する象徴的な新しい建物により、それぞれの独自の地理的課題とチャンスに挑戦しつつ、栄光の共和国へと発展させることができます。
人が住みついていないマップ上に既存の現実の都市、町、村の縮小版を建築および計画を立てるもよし、すでに生活を営んでいる住民たちを、自国を築くためにサポートしてチャレンジに挑んでください。
・オーストリア: オーストリアの起伏に富んだ地形は、鉄から石炭、ウランに至るまで、必要不可欠な資源の豊富な宝庫であると同時に、ごつごつした崖や険しい山々を中心に国家を建設するという難題を突きつけてきます。北部地域は成長の余地が大きいが、西部地域は特に難しいでしょう。 ソビエト圏との貿易は、国土の平坦な北部や東部には税関が多く存在するので容易かもしれませんが、NATO諸国との場合、西部の山岳地帯を切り開く必要性にただちに直面します。 内陸国として、両経済圏と貿易を行うには空港が必要になります。
・イギリス諸島: ドーバーは税関と送電線を通じて両経済圏につながりますが、イギリス諸島、特にイングランド南東海岸から遠く離れた地域では、海路と空路による貿易に大きく依存することになります。 外国貿易はさておき、国内での物資の移動も独特の課題が存在します。アイリッシュ海橋は2つの島、そしておそらくはマン島を結ぶ唯一の方法になりますが、重要な物資の合理的な流れを維持するにはフェリーや貨物機に頼ることになるでしょう。 たとえばアイルランドは、ヘブリディーズ諸島と並んで2つのウラン鉱脈のうちの1つを保有しており、一方、鉄はイングランドとスコットランド以外では見られません。 ソビエト連合王国とソビエト・アイルランド共和国をどのように建設しますか?
・チェコ共和国: 国境の多くは起伏に富んだ地形に覆われていますが、チェコ共和国は、地域の大国としての地位を確立し始めているため、両経済圏と貿易を行うための税関が数多く存在します。 石炭、鉄、ボーキサイトは国の郊外にしかありませんが、石油とウランはより中心部に分布しています。特に、中央の丘陵地帯、平原、ヴルタヴァ川周辺の豊かな山々を行き来する曲がりくねったルートを計画する場合、これらの採掘地域間の距離は、準備の整っていない指導者にとって難題となります。
・東ドイツ: 森林に覆われた広大な平原は、さまざまな産業や都市開発の大いなる可能性を秘めているものの、低品質の石炭は比較的快適な地域のごく一部で産出される一方、鉄やウランは南部の険しい山岳地帯でしか産出されず、石油は東部と北東部に集中しています。 西にはNATOの税関、東には旧ソ連圏との貿易機会、そして北にはバルト海があり、大きな港として発展する可能性があります。 ベルリンの壁を取り壊し、栄光のソビエト共和国を建設するのか、それとも西側とだけ同盟を結び、ヨーロッパの中心に強力な国家を建設するのか。
・エストニア: 陸路ではロシアとラトビアにしか隣接していないエストニアには、ソ連圏と貿易を行うための税関がいくつか存在しますが、西側諸国と貿易を行うには海港と空港に頼らざるを得ません。 既存の貨物港や旅客港がいくつかあり、島と本土を最初からつなぐことができます。一方、タリンには、南と東にあるソビエトの税関につながる線路が敷かれた旅客鉄道駅と、貨物港に隣接する倉庫があります。堅実な5カ年計画を立てれば、これらの路線は、輸出入や地元での使用を目的とした全国的な物資輸送の生命線に早変わりします。
・フランス: 英仏海峡から地中海、大西洋岸から東部国境まで、広大な距離に資源を配分して基幹産業を確立し、フランスを栄光へと導きましょう。南部と北東部には鉄が豊富にあり、北部と南西部には少量のボーキサイトがあり、国中に石炭と石油の鉱床が点在しています。 ル・アーヴル港とマルセイユ港を整備し、巨大な貿易センターを建設しますか? ピレネー山脈とフレンチアルプスは観光の拠点となり得るのでしょうか?強力なソビエト・フランス共和国を建設するにあたり、頼りになるのはどの貿易パートナーでしょうか?
・北朝鮮: ソビエト・朝鮮人民共和国には輝かしい指導者が必要です。南には西側と貿易する機会があり、北には代わりにソビエトの税関があります。 西海岸の起伏に富んだ地形は、鉄、ウラン、ボーキサイト、石炭に富んでいるが、陸路での移動は困難。海路と空路は、特に孤立した北西部から、国の資源の豊かさを広めるのに役立つかもしれません。 西海岸の平野は農業と都市開発のための十分な土地を提供し、インフラは平壌以外の大部分が未舗装道路で構成されているが、頑健な指導者ならば輝かしい未来への道を切り開くことができます。
・ポーランド: 広大な平地、相互につながった河川、戦争で荒廃したままになっている広範囲に広がった鉄道網を特徴とするポーランドは、さまざまな意味で独自の課題をプレイヤーに投げかけてくる。 北西部の石油鉱床を除けば、ポーランドの資源の大部分は南部と西部にあり、ポーランドを産業大国にするには、この広大な土地にこれらの資源を効率的に集めるための周到な計画が必要となる。
・アメリカ東海岸: ニューヨーク州からノースカロライナ州まで広がり、険しいアパラチア山脈に突き当たるまで広大なチャンスが待ち構えています。 海岸沿いの都市を発展させ、西の山々から資源を運び込むことで、計画経済と優れた公共交通機関の栄光をアメリカ合衆国にもたらしましょう。 両経済圏と取引するための税関は数多く存在するものの、自給自足の国になることは困難を伴います。石炭や鉄のような重要な資源は、都市や大規模な工業施設の建設が最も容易な平野部から離れた山間部でしか入手できず、ボーキサイトや石油は入手しやすいものの、ウラン鉱石は起伏の多い地形やその周辺での開発に再び多額の投資が必要になります。 巨大な港や見渡す限り広がる印象的な都市には大きな可能性がありますが、新大陸で自立したソビエト共和国を樹立するのは困難な努力であることも同時に見えてきます。
・ユーゴスラビア: ユーゴスラビアの大部分は山や丘が点在しており、居住可能な地域への転換事業に多額の投資をしなければ、広大な都市を開発できる平地は限られている。 険しい地形と曲がりくねった道路が遠くの都市を結んでいるため、先見の明のある指導者であっても物流の難しさに直面する。 多くの場合、峠に都市を開発するよう求められる。 荒々しい海岸線ではあるものの、港(ザダル周辺に観光センターとクルーズ港を建設するか、スプリット周辺に商業ハブを建設するか)を所々に建設することができ、北部の平野部ならば、産業と経済のハブを設立するための余地がいくらかはある。
自分の能力に挑戦し、各マップが持つ独自の地理的制約に取り組みながら、世界中に強力なソビエト共和国を築き上げましょう。
動作環境
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 10 (64-bit)
OS: Windows® 10 (64-bit)
プロセッサー: Intel® Pentium® G3250 (dual-core) / AMD® FX-Series™ FX-9590 (quad-core)
メモリー: 6 GB RAM
グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTX 650 (2 GB) / AMD® Radeon™ HD 7770 (2 GB)
DirectX: Version 11
ストレージ: 9 GB の空き容量
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows® 10 (64-bit)
OS: Windows® 10 (64-bit)
プロセッサー: Intel® Core™ i3-4160 (dual-core) / AMD® Ryzen™ 3 2200G (quad-core)
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: NVIDIA® GeForce® GTX 760 (2 GB) / AMD® Radeon™ HD 7870 (2 GB)
DirectX: Version 12
ストレージ: 9 GB の空き容量